ホーム

iPhoneを便利に使うために

楽々iPhone使い方」では、だれでも楽々とiPhoneを使いこなせるように、指先での操作方法などの、iPhoneの基本的な使い方をはじめ、意外と知られていない 裏技的なiPhoneの使い方や、お勧めのアプリを紹介していきます。

私が始めてiPhoneを手にしたのは、2010年7月ちょうどiPhone4が発売されたときです。タブレットケータイをいじっている人が、とてもカッコ良く見えて、 私もどうしてもiPhoneが欲しくなり、思い切って購入しました。それ以来すっかりiPhoneの魅力にとりつかれています。

おしゃれなだけではなく、遊びの要素がたっぷり詰まっているのがiPhoneです。 本ホームページが、皆様にとってより賢く便利にiPhoneを使えるようになる、きっかけとなりますことを心から願っております。


☆iPhoneの使い方メインメニュー☆


iPhoneの基本設定

iPhoneの標準アプリを使う

ディスプレイの設定

iOS関連の設定

サウンド関連の設定

メールの詳細設定

その他の詳細設定

電池の諸費を抑える設定

iPhoneとは?

iPhoneとは、アメリカのアップル社が開発した多機能携帯電話機のことです。
な~んだ。ただの電話機なの?いえいえ。そうじゃないんです。ただの携帯電話器ではないんです。

iPhoneの中には、iOSというOSが入っており、機能はあなたが今インターネットに接続しているパソコンとほぼ同じことができる(同じと言っても過言ではない)ほど多機能なんです。これがまさに多機能携帯と言われる 所以です。簡単に言うと、パソコンが携帯電話のサイズになったと考えていただければと思います。

今では、多機能携帯=スマートフォンというのが一般的かもしれないですね。

これまで携帯電話は、日本独自の進化を遂げてきました。いわゆるガラパゴス化というやつですね。ガラパゴス化の背景は割愛しますが、iPhoneはその日本の独自の技術に革命をもたらした存在、まさに 鎖国していた日本にやって来た黒船と同じだと思います。

これからもiPhoneは私たちに驚きと感動をくれると思いますよ☆


iPhoneを使った方がいい人


他のスマートフォンに比べ、iPhoneは複雑な機能を制限しているため、まだ、スマートフォンを使ったことがないけど、スマートフォンが欲しい人におすすめしたいです。

iPhoneは他のスマートフォンよりもはいり安いし、操作も覚え安いです。iPhoneアプリの購入もApp Storeで行えるので、楽ちんです。


iPhoneは、インターネットに接続することや、人と人とのコミュニケーションの活性化のために作られているので、インターネット関連の機能が使いやすくなってます。

googleマップやYouTubeの動画閲覧サイト、SNS(ソーシャルネットワーク)などです。

このようなネットのサービスを移動先やふとしたスキマ時間にネットを楽しみたいという方にもおすすめです。


電池の消費を抑える設定

スマートフォンのセキュリティ